桃狩り^^


行ってきました!
桃狩りo(*^▽^*)o
桃狩りオープン翌日に行ったので
まだまだ青い桃でしたが
甘さは十分!!
水分のあるりんごみたいな感じでしたよ!
自分で包丁でむいて食べます!!
何個食べたのか覚えていません苦笑
たくさん食べました!
ランチが食べられないくらい食べました!


お土産に桃を買おうと思いましたが
ちょっと青いので、桃ゼリーを購入!
箱が本物っぽいですw


そこの農園は秋にはぶどう狩りもできます!
次はぶどう狩りだ~~~!!
楽しみだな~(*´∇`*)

ピザポテト^^

実は、13~14年食べていなかったという事に気付きました^^;

話題に乗って再販売されたので購入w
普段だったら食べないケド
騒がれて気になり、再販売を待ってました!
おいしい(=´▽`=)
後を引く!w
危うく一袋一気に食べちゃいそうでした~(゚ー゚;Aアセアセ
気を付けよっと(;´▽`A“

好きですか?苦手ですか?

私は大好きパクチー(*´ω`*)

先日発売された
ベイクパクチー味!
食べました!!
パクチー大好きな私には物足りない???
試しに
パクチー嫌いな同僚に食べさせましたw
「ん?パクチーの味がしない!」
そーなんです
パクチーは最後にほんのりふわっと香る感じる程度かなぁ
でも、これおいしいです!!
くせになりそう^^

早く作らなきゃ^^;

シーリングフラワー♫
この写真だとどういう形状なのか解らないですよね~^^;
輪っかの形です
天井から吊り下げるドライフラワーになります!
ピスタチアとラベンダーで制作です!
これ、時間が足りず レッスン時間内に制作できず
未完成になります。
家に帰って完成品にしようと思いつつ
未だに未完成(-_-;)
早く作って天井から吊るさなきゃ

待ちに待った^^

スタバの
チョコレート ケーキ トップ フラペチーノwith 抹茶ショット!
おいしい(*´∇`*)
カスタマイズしました!
左側→チョコチップ増量&チョコシロップ増量
右側→チョコチップ増量&バニラシロップ無し&抹茶パウダー増量
左側はホロ苦甘く
右側はビターでさっぱり!
チョコレートケーキがどんどん溶けていき
抹茶との調和が何とも言えない美味しさ☆
今度は違うカスタマイズをしてみよ~っと(*^-^)ニコ

毎年楽しみにしてるや~つ!

それはっ!

スタバの「さくらのシフォンケーキ」(少々時期がズレてます(汗))

お花見の時期に販売されてます!

今年は食べそびれてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかたない・・・その時にあったベリーシフォンケーキを頂きました!

これもオイシカッタです!

来年は絶対に食べるぞぉ(o ̄∀ ̄)ノ”

大好物^^

大好きな小籠包(o^∇^o)
ものすごく大好きデス^^
チャンスがあれば本場、台湾に食べに行きたいと常々思っています!!
行くぞっ!ゼッタイ(* ̄ー ̄)v
・・・でも、本場には気軽にイケマセン。。。( ̄▽ ̄;)
なので、鼎泰豊(ディンタイフォン)さんに行き
おいしい小籠包をいただきます^^
アツアツはもちろん冷めてもおいしい鼎泰豊さんの小籠包!
神です(大げさw)
おいしかったぁ~!

海の恵みを調理しました!

先日、代表が釣ってきてくれたアジ^^
捌いてくれたのは代表奥様!
こんな真空パックにしてくれて
本当に感謝です(*´∇`*)
新鮮に保つ事ができます!

お家に持ち帰り
なめろうにしました~!!


小口ネギ・みょうが・大葉・すりおろし生姜・味噌・醤油
と和えながらまな板の上でたたいて
個人的にはペースト状のなめろうが大好きなので
いっぱいたたきましたよ~!
ご飯が進む事進む事!!
オイシカッタ~o(*^▽^*)o
あ~ニホンジンでよかったぁ~♡

おいしい穴子^^

日本橋にはおいしいお店がいっぱいあります!
穴子料理専門店「玉ゐ(たまい)」さん!
老舗有名店の為、要予約ですっ!!
すごくジューシーでふんわりさっぱりでもコクがある穴子の蒲焼き!
ひつまぶしの様に食べました!
1杯目はそのまま
2杯目はお薬味と一緒に
3杯目はお出しをかけて
お薬味は山椒の上品な香りとごま等で楽しんで
お出しは穴子のお出しです!
量が多いので残しちゃうかな~?
って不安だったんですが、美味しくてペロリと食べちゃいました!!
また行こうっと!!